SSブログ

ネイルチップの使い方 [美容と健康]

最近は、とってもカワイイネイルチップがたくさん売られていますよね。

今は浴衣の季節なので、特に浴衣にあわせて、楽しみたいですよね。

チップは、たいてい24枚とか入っていて、自分の爪の大きさに近いチップを選んで貼ります。

より自分の爪にフィットさせたい場合は、ファイルで削って、カーブの部分やサイドを合わせます。

チップをくっつけるものは、両面テープと、専用接着剤のグルーなどがあります。
両面テープは、何度も貼ったりはがしたりできますが、グルーを使って貼り付けてしまうと、チップは1度きりしか使えません。
今は他に粘着剤というものがあって、それを使うと、接着剤のように爪にくっつきますが、お湯ではがすことができます。

市販のものに飽きてしまった人は、ネイルサロンで自分だけのオリジナルのチップを作ってもらうこともできます。


2009-08-03 19:31  nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

香水の定義シミ対策 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。