SSブログ

恋愛依存症って? [その他]

恋愛依存症は、なんとなく女性の病気と思いがちですが、男性
にも見られる症状です。

恋愛依存症の人の特徴は、恋人がいないと生きていけないと思ったり、相手が自分のことだけ考えて欲しいと思ったり、自分のためには何でもしてくれると思い込んだり、束縛がひどいなどの症状です。

このような症状のある人に多く見られるのが、自分に自身を持てないという人が多いようです。

自分に自身がないため、恋人をすぐに失うかもしれないと不安になり、相手のことを信じられなくなります。
そのため、束縛したり、ひどく嫉妬したりします。

恋愛依存症は簡単に治すことはできないようです。

カウンセリングなどの治療を受けたとしても、治るまでには数年かかることもあるようです。

タグ:恋愛依存症


2010-07-02 13:52  nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。