SSブログ

ジャックランタン [生活]

ハロウィンと言えば、ジャックランタンですよね。
ジャックランタンは、オレンジ色のかぼちゃの中身をくり抜いて目や口を刻んで作るちょうちんみたいなものです。
それを真似て、プラスチックなどで作ったジャックランタンを飾りとして売っていますよね。
ちょっと怖い顔をしているんですが、なんかかわいいですよね。
ジャックランタンは、ハロウィンの日に作って、家の玄関や庭先に飾ると、良い霊を呼び寄せて、悪い例を追い払う効果があるんだそうです。
ジャックランタンは、最初はカで作られていたみたいです。今でもスコットランドなどではカブで作るみたいですよ。


2009-10-29 15:30  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。